2009年06月16日
ラベンダーヒル町屋セミナーハウス・テクニカルセミナーに関するQ&A
lavenderhill_salon.jpg
ラベンダーヒル町屋セミナーハウスのセラピスト向け・一般向け技術講習、大変好評頂いております。誠に有難うございます。
stone.jpg
受講ご希望の方からよく頂く、お問合せ内容を以下にまとめてみましたので、ご参考になさって下さい♪




Q: どのような経歴の方が受講されますか?

A: 初心者〜経験豊富なセラピストの方まで、様々です。
アロマセラピー、リフレクソロジー、ロミロミ、タイ古式、バリニーズ、アーユルヴェーダ、
ストーンヒーリング、エステ、整体、鍼灸、指圧・・・etc. など、すでに取得している施術の
スタイルも色々です。

Q: 男性も受講できますか?

A: 実技講習時の、施術モデルの方をご用意頂ければ可能です。
※但し、ご同行頂くモデルの方は女性に限ります。

Q: 皆さんどう言った理由で受講されますか?

A: 手技や施術の幅を広げたい方がスキルアップに。
   サロンでの新メニュー導入。
   アロマなどのスクールに通っているので、集中して他の技術も取得。

などがトップ3です。
他、エステスクールの実技テストで必要、以前他のスクールで習ったがもう一度違う所でも
受講してみたかった。という方もいらっしゃいます。

Q: 整体師です。ホットストーンセラピーを受講したいのですが、オイルトリートメントの経験がありません。

A: 当スクールのホットストーンセラピーは、オイルトリートメント経験者が対象をなって
おります。
経験のない方は、「スウェディッシュマッサージ・1Dayセミナー」「スウェディッシュマッサージセミナー」で技術習得が可能です。

Q: ホットストーンセラピーの、ストーンフェイシャルだけを受講したいのですが?

A: 上記同様に、フェイシャルのオイルトリートメント経験者が対象となっております。
経験のない方は、「フェイシャルトリートメントセミナー」を受講して頂き、クレンジングから
オイルトリートメントの手技の習得をおすすめしています。

Q: セラピストではないのですが、受講できますか?
   
A: 左記メニュー欄の、「一般の方向け講座」から受講して頂くことが可能です。
※但し、営利目的でのトリートメントは行えません。あくまでもホームユース技術レベル
になりますので、ご了承ください。

Q: セミナー日程表以外の日程での開催は可能ですか?

A: はい。受講生の方のご希望日と、当スクール・サロンの予約状況とを合わせて可能な
限り調整いたしますので、お気軽にお問合せください。

Tel:03−3819−6217
お申込み・お問合せフォーム 
→ コチラ

Q: セミナーの申込み方法は?

A: ラベンダーヒル町屋セミナーハウスへお電話(03−3819−6217)を頂くか、
スクール・講習お申込み・お問合せフォームよりご連絡下さい。

日程を確定後、申込書をFAXかメールに添付をして送信いたしますので、翌日までに
ご返信ください。
※仮予約は出来ませんので、口頭で直接ご都合のいい日程を伺えるお電話でご連絡を
頂く方が、よりスピーディーにお申込み頂けます。

Q: セミナー受講料の支払い方法は?

A: セミナー申込み確定後、申込書に記載の銀行口座まで、申込み日より銀行5営業日以内にお振込をお願い致します。

Q: 申込み後にキャンセルや変更はできますか?

A: 可能ですが、以下の内容をご確認・ご了承くださいませ。

当セミナーハウスでは、開催日の仮予約を行っておりません。
一度開催日を決定いたしますと、以後お客様のご都合による日時の変更の場合、その理由にかかわらず、一律2,000(税抜)円の変更手数料をご請求させていただいております。

キャンセルにつきましては、開催日より起算して30日以前、及び開催日決定後、申込書返送前・受講料お振込前の間に関しまして、お一人様一律10,000(税抜)円のキャンセル料をご請求させていただいております。

上記以降のキャンセルにつきましては、開催日からご連絡いただいた時点での日数によってご請求額が変わってまいります。

詳しくは、必ずこちらをご確認下さい。 

→ お申込み後のキャンセル及び日時変更についての規約

※セミナーお申込みの際は、確実にご参加可能な日程でご予約下さいますよう
お願い致します。

Q: なるべく安く受講したいのですが、お得な受講方法はありますか?

A: プライベートでのセミナー開催の場合は、実技授業での施術モデルが必要となります。
弊社でモデルをご用意する場合、1日につき5,000円のモデル料をいただいておりますので、ご同行できる方がいらっしゃる場合は、受講料のみとなります。

お友達やサロンスタッフなど、2名以上での同時お申込みは、受講料が5%割引となります。
交互にモデルになりながら進めて行きますので、しっかりしたフィードバックが返ってくる事も利点です。

「ホットストーンセラピーセミナー」を受講希望の方は、「ストーンセラピーアドバンス」を同時にお申込みいただくと受講料が割引になります。
詳細はこちらをご覧になってください → ストーンセラピーアドバンスセミナー

Q: セミナー受講後、後日分からない所がでてきたらどうしたらいいですか?

A: 座学での内容や、口頭でご説明が可能な内容であればメールやお電話でご連絡
ください。

実技チェックや、受講日から日が経ってしまったので復習がしたいという方は、各セミナー
3時間からの「フォローアップセミナー」を開催しておりますので、ご利用ください。

Q: セミナーのアレンジは可能ですか?

A: 海外在住のセラピストの方で、一時帰国中に数種類のセミナーを受講したいなどの、
止む終えない事情の場合は、出来る範囲でのアレンジ講習をご提案さしあげております。
個別にご相談ください。

※アレンジ内容によっては、修了書の発行が出来ないセミナーがある場合がございます。



★ラベンダーヒル町屋店・サロンのご予約・お問合わせは → 
                                お電話(03-3819-6217)
                                又は
ご予約フォームからどうぞ♪

★町屋セミナーハウス・各セミナーのお申込み・お問合わせは → 
                                お電話(03-3819-6217)、  
                                又はお申込みフォームからどうぞ♪



◆ 商品のご注文、お問合わせ、マッサージベッドやストーンの現物を見学の上、お買物をご希望の方は:
  ラベンダーヒル東京本社 (☎03-3810-7050) Annex2.jpg
  担当: 丸山、岡田、増子まで 
  
http://LavenderHill-Japan.com/
  


 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています