2010年07月02日
2010年5月開催 【台東区立社会教育センター様】
5月11日(火)、18日(火)、25日(火)の3日間に渡り、一般の方向けのアロマ体験講座を開催致しました。

お教室となったのは、台東区立社会教育センターの会議室です。
各回定員20名様で募集させて頂きましたが、回を追う毎に参加希望者が増え、3日目は定員を越える多数の生徒さんがご参加下さいました♪

今回の講座内容は・・・
テーマ:「心と体を癒すハンドメイドのアロマグッズ」
1回目:「オリジナルフレグランス(アロマ香水)」
2回目:「アンチエイジング(フェイシャルパック&保湿ローション)」
3回目:「すっきりボディ(セルライトオイル&デトックスハーブティー)」

RIMG0009.jpgP1000362.jpgP1000364.jpg







講座では、最初にアロマセラピーの基本知識(アロマとは?、注意事項、日常生活での使い方等・・・)をお話しし、テーマに沿ったアロマクラフトを実際に手作りして頂きます。

使用する精油は生徒さん一人一人がご自分で選んだオリジナルレシピ。
香りの好みや効果効能にこだわってじっくり選び、皆さん楽しく真剣にクラフト作りをされていました♪
自分で作ったモノを、ご自宅に帰ってすぐに使えるというのも、こうした体験講座の楽しみの一つですね。

講座は少人数の開催が多いので、講師にどんどん質問ができます。
今回もアロマやハーブについて沢山のご質問やご相談を頂きました!

この体験を通して、少しでも多くの方が日常のアロマライフを楽しんで頂けたら嬉しいです!

ラベンダーヒル町屋サロン・セミナーハウス
インストラクター 川畑

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています