2008年08月14日
1つのマッサージベッドで複数の手技・体技の施術をするには・・・?
最近では、1つのサロンで多くの施術を受けられるようになりました。
また、セラピストさんでも多くのメニューを提供できるように、色々な施術を取り入れる方が多いです。
施術メニューごとにマッサージベッドを変えるのは大変です。

それでは1台で多くの施術をするには、どんなマッサージベッドが良いのでしょうか。


1台で何でもできる!? 万能なマッサージベッドは・・・なかなかありません。

しかし、ベッドにオプションをつけることにより、かなりの手技に対応することが可能です。


お勧めのマッサージベッドは;

例えばノマド社製のマッサージベッド

●木製のアダプターを使い、エクステンションを差し込むと右の写真のように、20080814180155.jpg
ヘッドレストの下に腕を置くアームレストになります。
ヘッドレストからぶら下げるタイプのものもありますが、
こちらの方が安定感がありお勧めです。

アームレストを使う施術はロミロミでよく使われます。
もちろん、アームレストを外して、普通のアロマのマッサージベッドとしてご利用いただくことも出来ます。
 
20080814180138.jpg●リクライニングのベッドは普通のアロマトリートメントに加え、フェイシャルやリフレクソロジーもできるので、より多くの施術に対応できます。 大きなお腹の妊婦さんの体の重みの重心を変えることもできますので、妊婦さんに楽な姿勢でマタニティートリートメントもできます。

また、ベビーマッサージにも使えるのでノマドのベッドはかなり万能です。ノマドのベッドですと、お客様のご要望にあわせて一品一品、オーダーをすることもできます。


細かいお要望や、ご質問に関しましては
ご注文・お問合せ・ご相談も、お電話で 03-3810-7050 もしくは
メール
ラベンダーヒル店主 担当の増子(マシコ)もしくは、セラピストの岡田までお気軽にご連絡下さい。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています