2008年08月18日
マッサージベッド(マッサージテーブル)の保証はどうなっているの?
前回、マッサージベッドのお値段は保証内容によっても変わってくる、というお話を致しました。
なので、今日はその保証の内容についてもっと詳しくお伝えします。


bed3.jpgまず、マッサージテーブルメーカーの最大手であるアメリカのアメリカ・アースライト社のベッドの保証内容はマッサージベッドの構造躯体は、職人の技能上の問題については一生涯(※製造中止後はその後5年間)、マット及びフォームで5年、表面素材のビニールレザーで3年の保証が付いています。 

カナダのノマドを含む他の高級マッサージベッドメーカーもほぼ同じ保証内容が付いてきます。 
これらのベッドはたいてい技能の高い職人さんの手によって1台ずつ製造されていることが多いです。NOMAD.jpg



マッサージベッドが不良品と判断される基準は、「安全性に問題があるかどうか」です。
使われているベッドの木の部分の風合いに関しては、安全性に関係しないとし、基本的に交換や返品の対象になりません。

ベッドの安全性にない部分も美しい仕上げを施しているベッドは、北米製高級マッサージベッドしか今のところありません。 北米製のマッサージベッドには大概きちんとした保証が付いてきます。
そして、たいがい保証の期間が長いマッサージベッドは、ベッドに何か問題があったときに販売店や代理店がより良い対応をしてくれますし、問題が起こる確率もとても低くなりますので、安心してご利用いただけます。

一方、中国で製造されるマッサージベッドには、充実した保証は付いてきません。 逆に言えば、充実した保証のないベッドは、原産国の表示がなくても中国製という可能性がかなりあります。

日本の会社が、OEM(相手先ブランド名による製造)方式で独自ブランドとしてあたかも日本製のごとく、品物のどこを見ても、製造国名が表示されていない場合は、中国の会社に製造させている中国製で品質もあまりよいとは言えません。
200624_12S.JPG
中国製のマッサージベッドで本体の5年保証が付いている商品は、
インナーストレンクスの製品以外ないのが現状です。


ベッドの保証期間は、メーカーの製品に対する自信の表れです。

実際に、多くのマッサージベッドの世間での使われ方、故障や壊れ方をみていますと、製品に問題があるのはほとんどが、保証のよくないベッドです。 ラベンダーヒルではアースライトの正規販売店として、またカナダ・ノマド社の正規日本総代理店として、しっかりした製品だけを扱っているだけでなく、セラピストの方とクライアントの方が安心して長くお使いいただけるように努めております。


最近では、ほとんどのマッサージベッドがインターネットによる通信販売で販売されています。
また、インターネットのオークションでも盛んに取引されています。 
しかし、商品の保証は、正規の販売店から購入した第一所有者に限り適応されます。

皆様が今買おうか悩んでるマッサージベッドの保証はどうなっていますか??
是非、安心してお使いいただけるマッサージベッドをお選び下さい。


マッサージベッドのご注文、お問合わせは、

◆ ラベンダーヒル東京本社 (☎03-3810-7050)までお気軽にご連絡下さい!
http://LavenderHill-Japan.com/

◆ ラベンダーヒル大阪天満橋店 (☎06−6920−3183)までどうぞ♪ 
http://LavenderHill-JWest.com/

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています