2015年12月25日
マッサージベッド張替・修理事例集(16)加水分解以外の劣化

皆さんこんにちは!今日はクリスマスですね♪
数日前まで雨予報でしたが、12月にしては気温が暖かいですね。

さて、先日張替のご依頼があったのは、アースライト社のスピリットです。
(今のNewスピリットは角が丸いですよね。以前の角が四角いものがスピリットです)

写真をご覧ください。
このマッサージベッド、全体的にはあまり劣化しているように見えない??と思いますね。
CIMG0523.jpg













しかし、近くで見てみると確かにレザーは剥げていますが…
実はこれ、湿気が原因の加水分解による劣化ではなく、摩耗による劣化だったのです。
CIMG0519.jpg













このように、角になっている部分が擦れてレザーが剥離しています。
CIMG0520.jpg













このレザー、昔のアースライト社で使用されていたドゥラタッチというレザーです。
当時、通常のレザーのアップグレードレザーとして扱われていました。

このベッドの張替後の写真はありませんが、無事に耐久性の高い日本製レザーのベッドに生まれ変わりました♪


今年も大変ご好評をいただいたマッサージベッド張替えサービスですが、
年内製作分はもういっぱいになりました!
来年も引き続き張替サービスは続きますので、張替のご依頼・ご質問やご相談など
いつでもお問合せください♪

ラベンダーヒル町屋店Annex 柳澤


★マッサージベッドの張替・修理料金表 PDF★(2015年10月1日現在の価格になります)
http://www.lavenderhill-japan.com/Catalog/harikae.pdf



◆ 商品や製品のご注文、お問合わせ、マッサージベッドやスツールの張替のご相談、マッサージベッドやストーンなどのご見学・説明会・お買物をご希望の方は:

ラベンダーヒル町屋店Annex (☎03-3810-7050)  担当 増子まで
  
http://LavenderHill-Japan.com/


CIMG3850.JPG

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています