2017年07月21日
昨日の作業

おはようございます!
世の中の学生さんが夏休みに入ったのか、今朝は電車がそこそこすいてました。
90分の乗車時間なので、助かります(バスと徒歩含めると2時間かけて通ってます笑)

昨日、張替作業を少し手伝いました。湿気によって劣化したベッドをお持ちで困っている方が
沢山いらっしゃると思うので、少しご案内します。

マッサージテーブルのビニールレザーは湿気に弱いです。
劣化してくると、ベタベタしてきます。そしてボロボロと剥がれ落ちるようになります。
ボロボロと落ちた物はベッタリとくっついて取れなくなります。見つけたらすぐ掃除して下さい。

DSC_1196_s.jpg
近くで見ると、表面がひび割れになっていて、触れるたびにボロボロ剥がれ落ちます。
必ず下に何か敷いて作業をして下さい。
床にボロボロがくっつくと・・・
もう最悪です・・・





DSC_1198_s.jpg足が邪魔になるのではずします。
その前に全体像の写真を。
分解したら、元に戻しますからね!

DSC_1199_s.jpg
細かいパーツ部分も撮っておきます。

ネジ等の順番を覚えておかないと!












取り外したネジが場所ごとにまとめて、小さな袋などに入れて
無くさないように!



DSC_1203_s.jpg
折り畳み部分を外すと、ベッドが1枚づつになります。
ネジを外して蝶番・・・・
と、取れない!ビニールレザーが接着材のようになってます。
蝶番の方にベッタリ。
これは、元に戻す時ちゃんと綺麗に取り除きましょう。

そして、ステープラー(ホッチキスのような物)を全て取り除きます)
これが結構大変。でも無心になれます(笑)

DSC_1205_s.jpg












今回はいつもは外せる足がはずせなくて、ちょっと大変でした。
全て外すと、ビニールレザーが剥がせます。
そこからは我が社の工房長が縫い目をほどいて型紙を起こします。

私がお手伝いしたので剥がすまで・・・
腰と腕が痛いです。木部を汚さないように気を使ってやりますので・・・

作業していて思ったのですが、外しにくいネジと緩めのネジがあったんです。
緩めのネジ、怖いです。何かの拍子に外れたら大変なことになります。
セラピストの相棒のベッドのネジ、緩んでないか確認して下さいね!

今回は長くなりました。ベトベトベッドに困ったら、ラベンダーヒルに相談!

★マッサージベッドの張替・修理料金表 PDF★
http://www.lavenderhill-japan.com/Catalog/harikae.pdf



◆ 商品や製品のご注文、お問合わせ、マッサージベッドやスツールの張替のご相談、マッサージベッドやストーンなどのご見学・説明会・お買物をご希望の方は:

ラベンダーヒル町屋店Annex (☎03-3810-7050) 
 担当 増子まで
  
http://LavenderHill-Japan.com/


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています