2017年11月24日
マッサージベッド張替事例集(29)特別編

 

マッサージベッド張替事例集 29 

 

とはいえ今回はマッサージベッドではございません。

なななななんと、、、ソファーの張替に成功いたしました。

 

セラピスト工房長の知人からソファーの張替はできないかと相談を受けました。

ソファーの張替はやったことがないけれど考え方はベッドと変わらず

必要な物もやっぱりタッカーと諸々の工具だけなのです。

 

そして今回のビニールレザーは超高級レザーのブラウンを使用しております。

  

image2_jpeg_3.jpg   

これは背もたれの裏側の張替作業風景です。

 

裏側にはグネグネと曲がったような形の金具が張りめぐされています。

 

これは座った時に背中に来る部分なので座る衝撃を吸収するものなのでしょうか。

 

 

裏側を見るとわかりますが一枚つづりでなく

 

3枚のビニールレザーを縫製して使っています。

 

よーく見るとわかりますが日本の職人さんらしく木に印としていろいろな文字が書いてありました。

 

こうして長く使える家具が作られていくのですね。

 

  

 

image1_jpeg_2.jpg 

 

こちらは、先程の画像の続きです。

 

背もたれの背面部分には薄めのスポンジがついています。その上から高級ビニールレザーを張る作業です。

 

ここはそのまま張り付けてしまうとタッカーの芯が丸見えになってしまうので、綺麗に見せるために専用のパーツを使います。

レザーを折り返してハンマーでトントン叩いて抑え込むと綺麗にレザーを張ることができます。

 

その作業風景です。

 

 

 こちらが完成した超高級ビニールレザーを使用したソファーです。

image3_jpeg_2.jpg    

かっこいいソファーに大変身です。

座り心地も確認しましたが、とっても気持ちよかったです。

 

次の日、依頼主の方が直接取りにこられてお家に戻っていきました。

 

マッサージベッドの枠を飛び越えて、ソファーの張替も成功!

なにか張り替えたい家具等ございましたらぜひご相談ください。

 

いつでもご連絡ください。

 

★マッサージベッドの張替・修理料金表 PDF★
http://www.lavenderhill-japan.com/Catalog/harikae.pdf



◆ 商品や製品のご注文、お問合わせ、マッサージベッドやスツールの張替のご相談、マッサージベッドやストーンなどのご見学・説明会・お買物をご希望の方は:

ラベンダーヒル町屋店Annex (☎03-3810-7050)  担当 増子まで
  
http://LavenderHill-Japan.com/


CIMG3850.JPG

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています