2017年11月30日
クーリスマスが今年もやってくる♪

 

こんにちは。今日は11月30日。もう12月はすぐそこにやってきています。

すっかり外は寒いですね〜。自転車通勤の私は毎朝顔をパキパキにしてラベンダーヒルへやってきています。

 

昨日はお休みでしたが自転車で40分かけて町屋へやってきました。

ずっと楽しみにしていたあることをするためでした。

 

それが、、、

      」

image1_jpeg_4.jpg

 

 

これです。

めちゃめちゃ作り途中ですが、

クリスマスリースです。

 

町屋でこんなに可愛いリース教室がやっていると先輩の丸山さんに教えてもらい

行ってきました。

たまたま休みの日だったので早起きして自転車をかっ飛ばしました。

スマホの地図を見ながらなんとか到着しましたがそこにはもうたくさんの自転車たちが。

どんだけ大盛況なんだと驚きました。

 素敵な奥様方や元気な子供たちばかりいて少しアウェイ感を感じながら一人で作業開始。

まず丸く作るだけでむずかしいという。

 

 店主のMOMOさんにアドバイスを聞きながらがんばって作り進めていきます。先生と呼んでる方もいましたよ。

 完成品がこちらです。

 

 

 

 

image2_jpe_1.jpg

 

制作総時間数 

 180分

 

土台の木の部分からグリーンの葉っぱを差し込んでいく本格派リース作りでした。

 

実ものやドライフラワー・松ぼっくり・コットン・白枝・黒枝などたくさんの種類の植物たちがいっぱいありました。厳選するのも難しいです。

 

わたしは実ものが大好きなので赤い実とペッパーベリーの金色と紺色も盛りだくさんにしてみました。

ポイントやバランスなどMOMOさんに教わりながら仕上げ。

完成して柿をプレゼントしてもらい、終了です。

 

持って帰るのにも神経を使い少しの段差も気を付けて帰ってきました。(笑)

 

町屋の尾竹橋沿いでもお花屋さんをやっていて東尾久ではMOMO小屋としていろいろな催し物をしているそうです。

 

素敵な空間でした。町屋の素敵な場所を紹介してみました。

 

そしてラベンダーヒルでは寒くなってきたためかデラックスフリースヘッドレストカバー、デラックスフリースシーツセットのお問い合わせが確実に増えています。

 

ベッドに柔らかい感触をもたらすあったかフリース素材です。

ふわふわもこもこでたまらないですよ。

さらにヘッドレストカバーには上をいく物があります。

 

プードルファーヘッドレストカバーです。

 

プードルファーはプードル犬のように毛足が長く柔らかいです。

そのファーをふんだんにつかい一つ一つセラピスト工房の照井さんが作り上げています。

お値段はフリースヘッドレストカバーよりはお高めですが触れば一目瞭然の感触です!

 

冬は寒いですがあったかくして快適サロン空間をゲットしましょう(^_-)-☆

 

では長々と失礼しました。

あと1か月の2017年を楽しみましょう♪

 

 

ラベンダーヒルスタッフ

清水

 



Annex_gaikan.jpg ◆ 商品のご注文、お問合わせ、ご来店 ご希望の方は下記までご連絡ください!
  

     ラベンダーヒル町屋店Annex (☎03-3810-7050) 
        
http://LavenderHill-Japan.com/


 

 


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています