2020年04月13日
新型ウイルスガイドライン・お客様注意喚起

新型コロナウィルスが流行する中、エステサロンでの対応をどうするべきかサロンにいらっしゃるお客様を守るためにも、適切な対応策が必要です。

 

経済産業省からの要請を受け、特定非営利活動法人 日本エステティック機構、一般社団法人 日本エステティック振興協議会より、新型ウイルスガイドラインが策定されました。

お客様の注意喚起について、ご一読ください。

 

新 型 コロナウイルス 感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・ 厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。

ご自身で該当すると感じるお客様は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。 

 

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。 

 

風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。 

 

37.5 度以上の熱がある方。 

 

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。 

 

咳、痰、または胸部に不快感のある方。 

 

過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航 者の方、並びに当渡航 者との濃厚接触がある方。

 

過去 14 日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船 、あるいはその他のクラスターとされる場所を訪れた 方。 

 

同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。 

 

その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。 

 

1 週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方。

 

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある 方 、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、エステティックサロン来店の可否について主治医とご相談ください。 

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが 行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方を同伴されて のご来店はご遠慮ください。 

 

サロン内には、ウイルスを入れないよう拭き掃除、消毒はおひとりごとに行っております。また、お客様触れるリネン類は使用後業者にてクリーニングしております。ペーパー類につきましては、一回の使い切りとなっております。

また、常に換気をしております。

 

営業は、通常通り行っております。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています