2008年11月23日
マッサージベッドのレイキプレートって? 最近話題のレイキとは?
皆さんはレイキ(霊気)をご存知ですか?

レイキとは、日本古来の「お手当て」を一つの療法にまで高めたものです。
中国では「気」などと呼ばれます。
最近では世界中に発信されています。

レイキが広まるとともに、レイキのヒーリングがしやすいように工夫された、レイキプレートと言うマッサージベッドの側面の形が広まってきました。
20081121181330.jpg
レイキプレートとは、写真左のインナーストレングスのエレメントマッサージベッドのように、マッサージベッド頭と足の辺の下にセラピストの膝が入るように設計されていることです。

このレイキプレートは、セラピスが座った状態でのリフレクソロジーやフェイシャルトリートメントがしやすいので、多くのセラピストの方に支持されています。

ただ、ベッドの設計によっては、レイキプレートになるとベッドの安全性や安定性が落ちてしまう場合があります。 

レイキプレートでないベッドには、ベッドの足と足の間にパネルが渡っており、このパネルが2本の脚を上手く支えるようになっています。

現在、レイキプレートを導入しているマッサージベッドが多いのですが、どのベッドもレイキプレートである必要はありません。

例えばノマドPROは、元々ベッドの足が内側に設計されており、アースライトのベッドよりも足元に余裕があります。もちろん、ノマドでもレイキレッグのご注文を承ります。


また、ノマドインスタントも、折りたたみの脚の間に膝が入るので、施術がしやすくなっております。

ベッドの脚が内側にあることで、施術のしやすさと安定性が両立しています。

実際に、ノマドのベッドの施術しやすさと安定性を是非目で見てお試し下さい。

20080730173224.jpg商品のご注文、お問合わせ、現物の見学をご希望の方は、お手数ですが、必ずお電話等でご連絡くださいませ。

◆ ラベンダーヒル東京本社 (☎03-3810-7050) 担当: 尾山、岡田、増子まで
http://LavenderHill-Japan.com/

◆ 大阪でのマッサージベッドなどの現物の見学、説明会ご参加をご希望の方は、
ラベンダーヒル大阪天満橋店 (☎06−6920−3183)  担当: 角張、楠木までどうぞ♪ 
http://LavenderHill-JWest.com/

◆ブログランキングに参加しています。 クリックでご協力をお願いいたします ⇒banner_02.gif

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています