2009年06月28日
ストーンセラピーを解るブログ亜 船魯錺い離櫂魯(POHAKU)とは??

本日は、“POHAKU(ポハク)”についてご説明致します。
あまり、聞いたことがないと思いますが・・・
POHAKU(ポハク)は、ハワイ語で“石(ストーン)”を意味します。


昔のハワイの人たちは、自然の物にはマナ(エネルギー)や神々が
宿っていると考えていました。

海、山、川は、当然のこと。
ふくろう、とかげ、サメ、海ガメなどもハワイやバリももちろん
神聖な生き物として崇められています。
ポハクもその中の1つ.
ハワイの人には欠かせないものだったそうです。

ポハクには、いろいろな伝説があります。

病気や身体の健康を保つためにティーリーフやポハクで患者を施していた事や、
祈祷師が自分のマナを石に封じ込め、その石の上で子供によりマナが高まるようにポハクの上で出産されたというものもあります。

ポハクは神聖なものであり、ハワイヒーリングにはなくてはならない存在。
ハワイの大自然のエネルギーをポハクを通して感じられます。

ラベンダーヒルでは、アリゾナの石やさんが採取したアメリカ大陸のストーンを中心に取り扱っています。

ハワイ産のものは、現在在庫が完売しています。
お求めの方はラベンダーヒルまでお問い合わせ下さい。

ラベンダーヒルスタッフ&セラピスト 若松


ホットストーン(玄武岩)をはじめストーンセラピー用ストーン、アクセサリーに関するご質問、商品のお買上げ、現物を見学の上でのお買上げについてのご連絡はラベンダーヒルまでお気軽にお電話でご連絡くださいませ。

blogtop_bmp.jpg◆ 電話やメールでのご注文、現物を見学の上の商品のお持帰り・ご注文をご希望のお客様は、ラベンダーヒル東京本社・町屋店別館
 (☎03-3810-7050) 担当:尾山、岡田、増子 までお気軽にご連絡下さい!

http://LavenderHill-Japan.com/

◆ 大阪でのマッサージベッドなどの現物を見学の上、お買上げをご希望の方は、
ラベンダーヒル大阪天満橋店 (☎06−6920−3183)までどうぞ♪
 
http://LavenderHill-JWest.com/
※ ラベンダーヒル大阪天満橋店では、電話・メールでの通信販売の注文は受付けておりません。 通信販売をご希望の方は、上の東京本社までご連絡下さい。

◆ブログランキングに参加しています。 クリックでご協力をお願いいたします ⇒banner_02.gif


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています